ポストホビー新所沢店

ポストホビー新所沢店の店舗最新情報&入荷商品案内


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG グフVer.2

少しばかり遅くなりましたが、
お休みをいただいておりましたので、
MG グフVer.2 を作ってみました。
30年前に一番最初に買ったガンプラが
1/144のグフでした。
田舎住まいだったんで、文房具店で買ったなあ・・・。
まあ前回のシナンジュといい、これといい、感激。
ABSとか多用されとりますが、パーツとかの構成は
扱い易くて、サクサク作れます。マジで。
お昼からスタートして、タモリ倶楽部
(原田芳雄が最高に楽しそうだったね!)
が終わるころには写真の所まで出来ました。
グフ
後は動力パイプが残っておりますが、
そこはそれ、また次回。
このあとは全体をペーパーがけして、塗装します。
予定ではガイアカラーのウルトラマリンブルーを
使用してブレンドかな。(まだまだ在庫ありまっせ)
今月の模型情報誌も一押しのこのキット、
秀作です。
【バンダイ】
MG グフVer.2 ¥3,192


おまけ
このお休み期間の間に
「スタートレック」
を観てまいりました。
最近人気のJ・J・エイブラムスが手掛けただけに、
スタイリッシュで息つく暇もない面白さでした。
「お●ぎです。絶対観てください!」
とは言いませんが、お勧め活劇って感じです。

で、おまけのおまけ
たこ焼きも焼きました。
タコ
どーだいキョン君!めっがさ上手いだろ!
店ブログとは全く関係ありませんが・・・

新所沢パルコは20時まで営業中。
それでは、またお会いしましょう
皆様の御来店お待ちしております。

  1. 2009/06/06(土) 02:20:14|
  2. スタッフの独り言とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーシング小僧

「レーシング小僧」さんは日本各地のサーキットや
自動車関連のイベント会場に出没する妖怪似た動物の一種です。
レースやイベントに来る皆さんの精気やお金を吸い取って生きています。
私の自動車関連の師匠でもあります。
そんな彼から、今年のGT関連の情報をもらいました。

①今年はNISMO1台体制だが、
ザナヴィの名称は消えてMOTUL AUTECH GT-Rになる。
②レクサスのつちやレーシングは500から参戦しない。
(参戦も定かではない)
③GTには関係ないけど、
3月12日発売予定の「MS MODELS 2号」は
R32特集だから、買っていない
32GTRのミニカーは今のうちに買っておけ!


でした。おまけに「ちゃんと情報とってるの?」
なんて言われてしまいました。
ぼーっとして気づいてなかったんですが、
確かに岡山テストのエントリーリストは上記の通りでしたね。
特にエブロのザナヴィGTRチャンピオン仕様
HPIのカルソニックあたりは急激になくなりそうです。
普段ミニカーに興味のない人が急激に動きますよ!
まだ買っていない人はお早めに。

それではまたお会いしましょう。
皆様の御来店お待ちしております。
  1. 2009/03/02(月) 00:37:24|
  2. スタッフの独り言とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

バンダイ MGプラモデル 1/100 シナンジュ
遂に完成しました。
完全な素組、金モールシールのみです。
素材の良さを見てもらうため、デコレーションのシールは貼ってません。
(嘘です。時間がありませんでした)
接着剤も使ってません。
感想としてはUCはよく知らないけど、
時間をかけて作りたいキットです。
あえて写真は載せません
(下手だから)
お店に見に来てください。

特別価格¥5,880(税込)
予約もまだまだ受付中です。

【新製品入荷】
HPI アルファロメオ155 マルティニカラー各種 入荷中!
エブロ ゼントトムスSC430&ペトロナストムスSC430 入荷中!

ポルシェもそうですが、レーシングカーのマルティニカラーって
カッコイイですね。

それではまたお会いしましょう。
新所沢パルコは30分の延長営業中です。
皆様の御来店お待ちしております。
  1. 2008/12/22(月) 00:02:24|
  2. スタッフの独り言とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちが正解だよ!

今年のモータースポーツは全てのカテゴリーで
なかなか面白い1年だったと思います。
F1での新チャンプ ハミルトン、GTでのGTR復活など、
まだまだ楽しませてくれそうです。
が、8月に電撃参戦発表をしてフェードアウトしてたアレ。
BMW初音号。どこ消えたの?
結局、茂木も走らんかったしね・・・
(初音号ごめん・・・菊池選手とか好きなんだけどなあ・・・)
なーんて、意地悪言ってたら
昨日、驚きのNEWSが、
GT300クラスのチャンピオン争いをしているMOLAが
なーんと最終戦 富士で「鏡音リン&レン」号として参戦。
MOLAっすよ。確実に走りますよ。
(参戦?こっちが正解だよ!)
最終戦はARTA・紫電・MOLAの三つ巴チャンピオン争いなのに。
こ・れ・だ・よ・(脱力・・・)
個人的にはMOLA・星野一樹選手を押してたところで、
戦力的には紫電・加藤&高橋組の
悲願のタイトル奪取かと思ってたんですが。
こないだの大分といい、なーんかMOLAって流れをつかんでますね。
(芳賀監督の神通力かい?)ねえ、一樹君。
追い風が吹いて来ました。

GT最終戦ですよ。残りわずかです。
EBBRO 44045 CALSONIC INPUL GT-R #12

それではまたお会いしましょう。
新所沢パルコは30分の延長営業中です。
皆様の御来店お待ちしております。
  1. 2008/11/07(金) 20:16:24|
  2. スタッフの独り言とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロットカー

突然ですが、最近スロットカーにはまっております。
横浜の友人に「スロットカーズ横浜」へ連れて行ってもらったのが
きっかけですが、部屋の観賞用にあったスロットカーを走らせてます。
まあ良くある事なんですが、箱出しの製品って早くないんですね。
最近発売のG-SLOTの宝山SCとかZENT SCとかは、まあまあ早いんですが。
(SLOT故にお店への導入検討中です。)普通なんですよね。速さが。
で、改造です。手っ取り早く強力なモーターに乗せ替えって事で、
ミニ四駆PRO トルクチューンモーター」に乗せ替えたんですよ。
(ちなみに乗せたのはタカラから発売になってたクアトロックスのGT。
あ、クアトロックスのGTセットは在庫がありますよ
コイツが予想以上過ぎた出来。ミニ四駆強し!
ストレートスピードはおそらく最速!
早すぎ!ブレーキを掛けてもまにあわないっつーか!とまらない!
富士の1コーナーをハミルトンよろしく、すっ飛んでいきました。
(ホント、空を飛んでコースアウト)
モーターの特性なのか、コントローラーのせいなのか?
とにかくスロットルがON・OFFしか出ませんでした。
友人曰く「最強の直線だけ番長
はっきり言って1周もまともに走りませんでした。
(毎コーナー事にスピンの嵐)
だが「まだまだぁ!」
懲りてませんよ。今度はレブチューンモーターでチャレンジだー!
それではお店の話に行きましょう。

【明日の入荷予定】
Witty Wings 74320 1/72 F/A-18C U.S. NAVY VFA-146 Blue Diamonds
Witty Wings 74141 1/72 零戦22型 A6M3 ラバウル航空隊
Witty Wings 74133 1/72 F/A-18D VFMA-224 The Fighting Bengals
Witty Wings 74500 1/72 MiG-29 Russian Knights
モデルアート 4910087341285 プラモマニュアルシリーズ 教えて!飛行機プラモの作り方
以上が入荷の予定です。

それではまたお会いしましょう。
新所沢パルコは30分の延長営業中です。
皆様の御来店お待ちしております。
  1. 2008/11/06(木) 18:08:22|
  2. スタッフの独り言とか。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
