ポストホビー新所沢店

ポストホビー新所沢店の店舗最新情報&入荷商品案内


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実験機とかってキット少ないですよね

Anigrand Craftsworkは2002年、香港にて設立されたレジンキットのメーカーです。
他のメーカーからは、ほとんど商品化されていない
実験機や試作機を専門に製作しているメーカーです。
基本的なパーツはレジンにて形成されており、
キャノピーは塩ビのクリアーパーツ。デカールは水転写仕様です。
上級者向けのキットではありますが、
普段プラモデルを作られている方なら問題なく組みあがります。

(と、メーカーさんはいってますが・・・)
コレクションに加えてみてはいかがでしょうか。
下記4機の在庫があります。

AA2009 1/72 General Dynamic A-12A
A-12は80年代後半に開発予定されていた実験機です。
しかし予算が獲得できず、F/A-18E/Fにその座を奪われ
開発中止となりました。
AA2009_A-12_real_2.jpg

AA2029 1/72 Vought XF8U-3
F-8クルセイダーの全天候化を目的として、
強力なエンジンへの換装、ベントラルフィンの追加等の
改良を行った機体です。採用こそされませんでしたが
NASAで試験機として使われたそうです。
AA2029_XF8U-3_real_2.jpg
AA2029_XF8U-3_real_1.jpg

AA2066 1/72 IAI Lavi
イスラエル空軍が80年代に開発していた戦闘機です。
結局採用されませんでしたが、
その技術はJ-10にフィードバックされました。
AA2066_Lavi_real_1.jpg

AA4007 1/144 North American XB-70 Valkyrie
これですコレ!今日のネタはコイツのためにあるんです。
真打登場!バルキリーです。数々の空想飛行機に影響を与えてたコイツです。
冷戦時代の超音速爆撃機として開発されてたんですけど、
なんか文献を読んでると性能はまずまずだったんじゃないかと。
結局は接触事故をきっかけに(2名のパイロットが亡くなっております)
開発は中止されましたが、まるでスペースエアクラフトって感じがたまりません。
AA4007_XB-70_real-1.jpg
AA4007_XB-70_real-2.jpg
ちなみにキットには3機
XF-108とX-15・L-17のおまけ付き。豪華な内容になっております。

ちょっと偏ったオススメでしたが、
うちのお店、飛行機のプラモデルが人気なんで
皆様もちと手間のかかるレジンキット、いかがですか?
  1. 2008/09/16(火) 19:10:29|
  2. オススメ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
